SSブログ

マツコデラックスさんを魅了した長新太さんの絵本 [絵本]

マツコの知らない世界,絵本研究家,広松由希子,マツコ・デラックス,長 新太(ちょう しんた)
「マツコの知らない世界」というテレビ番組に
絵本研究家の広松由希子さんという 方が出演された放送の中で
マツコ・デラックスさんが一際喰いついた作家さんがいらっしゃりました。

それは、長 新太(ちょう しんた)さん。



ちへいせんのみえるところ(画像はAmazonへリンク)
番組の中で、特にマツコ・デラックスさんが食いつかれていたのがこちらの「ちへいせんのみえるところ」です。
テレビで紹介された影響からか、番組の中でマツコ・デラックスさんが危惧されていたようにAmazonをはじめ楽天市場、ヤフーショッピングはもちろんの事、ヤフーオークションにおいても在庫切れの状態になっていました。

→ それでもAmazonをチェックしてみる!
→ それでも楽天市場で探してみる!
→ ヤフーショッピングで「ちへいせんのみえるところ」を探す!
→ ヤフーオークションならタイミング次第で…

その後、番組の中で広松由希子さんはマツコ・デラックスさんに対して違ったテイストの絵本を紹介していたのですが、結局最後まで長新太さんの作品が比較対象として語られることとなっていました(笑)

→ Amazonで、その他の長新太作品を探す
→ 楽天市場で、その他の長新太作品を探す
→ ヤフーショッピングで、その他の長新太作品を探してみる
→ ヤフーオークションで長新太作品をチェックしてみる



広松 由希子(ひろまつ ゆきこ) 
絵本研究家
元・ちひろ美術館学芸部長
ウェブサイト → Poche(ぽっしゅ)
 編集者、家庭文庫主宰、ちひろ美術館学芸部長を経て、フリー に。絵本の評論、制作、展示企画、講座やワークショップを展開している。NHK「わたしの絵本」出演、「読売新聞」「MOE」などに絵本紹介を連載中。著 書に「小学生が好きになる こんなに楽しい子どもの本」(メイツ出版)、「あそびのポケット春夏秋冬 たのしい親子あそび108」(主婦の友社)、「茂田 井武美術館 記憶のカケラ」(編著、講談社、9月末発刊予定)など。  「三鷹ネットワーク大学 講座案内」より引用
広松由希子さん自身も絵本をはじめ書籍を出版されています。
→ アマゾンで広松由希子さんの著者ページを見る
→ 楽天市場で絵本を探す
→ ヤフーショッピングで広松由希子さんの絵本を探す



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人生ゆるめで All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。