SSブログ

ナイナイ岡村さん注目の動画見つけました! [エンタメ]

友川かずき,ちあきなおみ,夜へ急ぐ人,志村けん,ナインティナイン,オールナイトニッポン

ナインティナインのオールナイトニッポンで話題となっておりました
志村けんさんのコントから、ちあきなおみさん、友川かずきさんの動画探してみました!

スーパームーンネタ、猫ひろしさんネタから始まったこの日のオールナイトニッポン。
岡村さんの頭の中を埋め尽くしていたのはとある動画達だったそうです。

一連のネットサーフィンのきっかけとなった動画は
志村けんさんのコントだったとのこと。おそらくこちらの動画と思われます。

岡村さんお気に入り、ちあきなおみさんネタ




動画が投稿された日付はそれほど古くはないのでしょうが
動画の内容そのものは、少々古いモノと思われます。
(田代マーシーさんがご出演されていますので)

このコントの背景で流れていたのがちあきなおみさんの歌
「夜へ急ぐ人」となるわけです。

志村けんさんがコントとしてここまでやらかしちゃましたが(笑)
そうなると気になるのは元ネタであるちあきなおみさんの唄う御姿。
岡村さんも検索をして探されたようです。

ちあきなおみ「夜へ急ぐ人」




岡村さんの取り上げ方から気になってご覧になられた方は
まずは笑う気満々でご覧になられているので
お笑いになられたのは当然の反応だと思いますが
笑いが落ち着いてから、もう一度ご覧いただければ
この歌の持つ良さにも気付いていただけるのではないでしょうか。

この素敵な歌を作詞作曲されたのが友川かずきさんということなのです。

作者友川かずきさんによるセルフカバーがございましたので
よろしければ、そちらもご覧頂きたいと思います。

友川かずき「夜へ急ぐ人」セルフカバー




オールナイトニッポンの中で一部分が何回も繰り返し再生されていた曲も
YouTubeに見つけられました。

ラジオの中では音声だけということもあってか
笑いながら唄ってるやん的な捉え方がされていましたが
実際は全然笑うことなく唄われているんですね。

むしろ岡村さんの「(心で)泣いてんねん」という捉え方の方が近いのかな?

友川かずきさん




テレビのコンテンツを投稿した動画というのは
権利的に不安があるので、ちょっと躊躇したのですが
権利的にアウトなら、動画の投稿元が消されるだろう…ということで
思い切って、こちらでも紹介させていただくことにしました。

ナイナイのオールナイトニッポンで知った方にとっては
笑いのネタとして興味を持たれたことでしょうが
そんな目線から動画に辿り着いたとしても最後には
その楽曲の素晴らしさに気付かされることでしょう。

権利的にグレーな利用から、コンテンツが再浮上するいい例として
このまま盛り上がってくれても面白いかと思います。

その他、友川かずきサンの歌



nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人生ゆるめで All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。