SSブログ

邦楽も洋楽もコード4つで唄って楽しむ! [Music]

コード,4つ,気軽,手軽,洋楽,邦楽,演奏,唄う,コミックバンド,コメディーバンド

コード進行を簡略化して演奏することが話題になっているようです。

まずは、邦楽を演奏されているこちらからどうぞ!


そして、お次は洋楽もどうぞ!

Axis of Awesome - 4 Four Chord Song (with song titles)
The Axis of Awesome.pngオーストラリアの'Axis Of Awesome'というコメディーバンドですが、ネタとしてしっかりと作りこまれていましてとても楽しめます。
→ http://www.axisofawesome.net/

様々な曲を特定のキーに移調して、コードを置き換えることで
同じコード進行の曲を重ねて演奏することも可能になるわけですね。

海外ではこうした遊びをされている方も多いようで
すでに幾つかの動画が投稿されていました。

国内でも、こうした簡略化されたコード進行の歌本が浸透してくれれば
今よりもっと楽器演奏が身近になるかもしれませんね。

楽器やさん界隈の業界の方はこういった方向から裾野を広げるのも
ひとつの戦略かもしれません。
東京03の皆さんでAxis Of Awesomeさんと共演とか面白く無いですかね?

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人生ゆるめで All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。