SSブログ

カーヴィーダンスで有名な樫木裕実さん、ヒロミさんのスポーツジムから独立 [ニュースより]

カーヴィーダンスで有名な樫木裕実さんが
ヒロミ(47)のスポーツジムから独立されたとのこと。

その背景に見え隠れする芸能人のしがらみが
なんとも切ないなぁ…なんて思ったり。
Yahoo!ニュースによるとこんな感じです。

ヒロミ追い詰めた 神田うのママ友軍団 “カリスマトレーナー”として人気の樫木裕実(49)が、ヒロミ(47)のスポーツジムから独立して話題になっている。樫木のDVD付きダイエット本「カーヴィーダンス」シリーズは、累計販売部数が400万部を突破。女性から圧倒的に支持されている。そんな彼女の手ほどきを受けられるとあって、ヒロミのジムは爆発的に会員数が増え、売り上げも昨年度は6億円を突破した。  ヒロミにとって樫木はいわば“ドル箱”。経営者としては絶対に手放したくないはず。ところが、今回の独立は樫木から切り出したのではなく、ヒロミが勧めたという。 → headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000006-nkgendai-ent


神田うのさんが実際にどういった根回しをされたのかどうかなんて
まぁ一般ぴーぽーのわたくしどもにはわかるはずもないわけですが(笑)
わたくしといたしましては、これまで樫木裕実さんが
会社員としてのお給料した受け取っていなかった…というところが
非常に気になったわけです。

会社員としてのお給料という表現をされますと
なんだか安月給でこき使われていた的な印象を
持つ人も少ないと思います。

はたして本当にそうだったのか?ってところ。

ここが大きなポイントだと思うんですね。

会社員としてのお給料という表現がされていますが
そのお給料の中には手当も含まれて入ると思います。

その手当の中に印税という項目がないにしても
多少のイロはついていたのでは?とも思えるわけです。

しかし、必ずしもそうとも限りません。

ひょっとしたら固定給でいくらいくらという決め方をされていたのかも。

だとしたらヒロミさんの采配が残念…という事ですかね。

ともあれ、本当に樫木裕実さんが独立されたのであれば
これまで会社が行ってくれていた面倒な業務も
自分で行うか、段取りを取り仕切らなければいけなくなります。

スポーツトレーナーとしてのお仕事以外の部分に
大きく気を取られるように成るのは
果たして良かったことなのかどうか
今すぐには判断がつかないところですかね。

まぁ、今後も是非ご活躍を期待したいと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人生ゆるめで All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。