SSブログ

華原朋美が復活するそうで [エンタメ]

華原朋美「私は歌うことしかできない…」という直筆のメッセージが公開されていますが
これまでの休養中は、ボランティアなどをされていたらしいです。

ヤフーニュース
→ 華原朋美「私は歌うことしかできない」…あの名曲で復帰ステージ

わたしはワイドショーネタには疎いので、どういった経緯で
華原朋美さんが5年もの冬眠状態になったのか知らないのですが
せっかく復活を後押ししてくださる方もいらっしゃるのですから
是非とも頑張っていただきたいと思います。

応援の意味も込めて、オンライン上の情報をまとめました。
まず手っ取り早く概要をしるにはとりあえずウィキペディア(笑)
Wikipedia
→ 華原朋美

華原朋美さんの芸能生活を語る中では、よくも悪くも小室哲哉さんを
避けては通れないようですね。

グラビアアイドルとして頑張っていきた中で、小室哲哉さんと知り合い
深い中になったところで楽曲の提供を受けるという最高のエコヒイキ(笑)

ここで深い中になったのが先か、楽曲の提供をすることになったのかが先かと
ひと話題あったようですが(笑)とりあえず、その話題とは別に
いくつかのヒット曲に恵まれ、その知名度は確立されていったようです。



ところが小室哲哉さんとの破局後、置かれている環境も大きく変わり
なによりも、活動の中心であった優れた楽曲の素がなくなったこともあり
その活動は規模を縮めていくことになったんですね。

いや、まぁ確かにいい曲もないと歌手としての活動は厳しい部分もあると思います。

そこはもちろん、いい曲だけでも厳しいわけです。

不思議なもので、素敵な歌い手が素晴らしい曲を抜群のプローモーションで披露する
そんな構図が巧く成り立ってやっとヒット曲が生まれるという。


冬眠前の所属事務所がプロダクション尾木で
復活を果たす後ろ盾をしてくれるのもプロダクション尾木。

尾木先生、なんて素敵なんでしょう。


この5年間の経験で華原朋美さんが大きく成長したことをみて
決断をされたのでしょうが、はたしてプロダクション尾木のパイプで
I'm Proudを超える名曲が手に入るのか、気になるところではありますが
近頃では、オンライン上で活躍されているアマチュアクリエイターさんが
うじゃうじゃいますからね、是非ともこの機会にチャンスをつかむ人が現れてほしいものです。



<追記>
まとめってほどリンクをあつめられてねぇ…orz

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人生ゆるめで All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。