SSブログ

ナイナイ岡村さん、ペニオクステマに噛み付く(笑) [IT&WEB]

基本的にネットによる情報発信をしない立ち位置を公言されているナインティナインの岡村さん。
この頃ぶり返して話題になっているペニーオークション絡みのステマ騒動に食いつかれたそうで(笑)

残念ながら放送は聞き逃したのですがヤフーニュースに取り上げられていましたのでつらつらと
13日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、パーソナリティを務める岡村さんが話題となっているペニオクブログ騒動を取り上げられたそうで、「ホレ言わんこっちゃない」的な立ち位置を示されたのだとか。

今後、今回話題になったブログオーナーの投稿に対して疑いの目がかけられることになる旨をキツイ言葉もあったのだそうです。

ヤフーニュース
ペニオク詐欺、ブログでウソの宣伝した芸能人はまだまだ居る? ナイナイ岡村が示唆
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000012-rbb-ent&pos=1


岡村さんがおっしゃられるように、落札してもいないのにさも落札をして商品を手にした表現の文面はいただけないと思います。境目が微妙なのでしょうが、ペニーオークションぅていうのがあるのね的な文面であればまだまわりの反応は違ったのでしょうが、今回は松金ようこさんというお知り合いに渡された文面をそのまま載せてしまうという大失態を見せてしまった。

タレントさんや有名な方のブログ運営がかならずしも本人の更新とは限らないという切ない疑いは少なからず意識の中にあるのでしょうが、表面的にはそのブログオーナーの言葉、ということで見られるわけですから、そこは絶対にブレちゃいけないところなんですようね。

わたしも自分のブログを更新する際は、自分の言葉というのを意識して更新して行かなければいけないな、と学ぶことが出来ました。

ところで松金ようこさんって誰?

松金ようこ
→ 松金ようこ - Wikipedia
→ 松金ようこオフィシャルブログ powered by アメーバブログ


永井大さんも謝罪をされたらしいです。
ヤフーニュース
永井大、ペニオク宣伝をブログで謝罪…謝礼受け取らず物品も返却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000039-flix-movi
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人生ゆるめで All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。